から紅の恋歌の聖地巡りに最適!京橋のホテルモントレ ラ・スール大阪へ宿泊

から紅の聖地巡礼”をされるコナンファンの方には絶対宿泊して欲しいホテルホテルモントレ ラ・スール大阪」へ宿泊してきました。

1日目はから紅の聖地巡り、2日目は迷宮の十字路の聖地を巡りたい!USJに行きたい!というそこのあなた!絶対にこの記事を最後まで見てください。

なぜ、ホテルモントレ ラ・スール大阪が”から紅聖地巡礼”におすすめなのか詳しく紹介していきます。

ホテルモントレ ラ・スールが聖地巡礼におすすめの10個の理由

  1. ホテル自体が聖地!?
  2. から紅の聖地が目の前見える
  3. から紅聖地【大阪編】を歩いて網羅できる
  4. から紅聖地【京都編】へのアクセスも抜群
  5. 迷宮の十字路の聖地へのアクセス抜群
  6. 濡れずの駅まで行けるくらい立地が最高
  7. ホテル内にコンビニがある
  8. スパが最高
  9. USJまで30分で行ける
  10. 周辺の美味しいご飯屋さんやカフェが多い

ホテルモントレ ラ・スール大阪の予算

2人でセミダブルルームに宿泊すると、平日は約8,000円、土日祝だと約15,000円とお手頃価格。

駐車場はホテル地下にあり、1泊2,000円と京橋駅前なのに良心的なお値段です。

実はから紅に映っている

「いや、から紅に写ってるホテルってホテルニューオータニ大阪だけじゃないの?」って思った方は多いのではないでしょうか。

「から紅の恋歌」の映画の中で、日売テレビが爆発するシーンに実はチラッとホテルモントレ ラ・スール大阪が映っているんです。

建物が見切れているので少しわかりにくいですが、読売テレビが爆発するシーンで、右側に映っている建物がホテルモントレ ラ・スール大阪です。

ホテルモントレ ラ・スール大阪のセミダブルルームを紹介

お部屋入口

扉がちょっと古臭いです。

部屋に入った瞬間、臭いまではいかないんですがちょっと独特なお香のような香りがしました。

ベッド周り

セミダブルなので、ベッドは小さめです。

タテもヨコも大きめな旦那と2人で寝るとちょっと狭かったですが、女性2人や1人で寝るなら充分な広さです。

イスとテーブル


イスは、1脚だけでしたがこれがなかなか座り心地が良くて気に入りました。

お部屋は、値段の割には綺麗で広い感じがしました。

同じ価格帯のビジネスホテルだと、もう少し圧迫感があります。

お風呂

ユニットバスですが、バスタブは広めで浸かって入るには充分です。

ホテルモントレ ラ・スール大阪には、関西でも有名なスパが16階にあります。

通常だと入場料3,000円かかるのですが、宿泊者は1,250円で入場可能なのでスパに行く予定でしたが部屋のお風呂で満足してしまい今回は行きませんでした。

トイレ

お風呂とトイレ一緒なのは、あまり好きではありませんが値段を考えると我慢できます。

アメニティ

アメニティはTHEビジネスホテルという感じで、歯ブラシ・髭剃り・くし・シャワーキャップが置いてありました。

テレビ周り

テレビの下に冷蔵庫、電気ケトル、お茶とコーヒーが置いてありました。

冷蔵庫には、何も入っていません。

500mlは入りますが、1リットルはトレー外さないと入りません。

ホテル1階にコンビニがあるので、1リットルジュースをたくさん買い込んでいれてました。

ホテルモントレ ラ・スール大阪って検索すると 「幽霊」って出てくるけど大丈夫?

宿泊したいと思っているけど「ホテルモントレ 大阪」って検索すると 「ホテルモントレ大阪 事故」「ホテルモントレ大阪 幽霊」って出てくるので大丈夫なのかなって思いますよね。

大丈夫なのか、実際宿泊した感じどうだったか詳しく紹介していきます。

ホテルモントレ ラ・スール大阪に実際宿泊してみてどうだった?

ホテルモントレ ラ・スール大阪に宿泊しましたが、特に何もなく宿泊できました。

これ本当にあれなホテルやと金縛りになったりしたこともあるんですが、ホテルモントレ ラ・スール大阪は全くそんなこともありませんでした。

大阪市内には他にもモントレグループのホテルがあるから他のところじゃないのか?

大阪市内にある、他のモントレグループのホテルの話じゃないのか?と思い口コミや大〇てるも確認しましたがそんな話は一切ありませんでした。

なんなら何度も宿泊したことがある全然違う場所のホテルで事故があったことを知ってしまったくらいですw(ちなみにそのホテルは、事故や幽霊というワードと一緒に検索しても何も出てきません)

どのモントレグループのホテルでも事故や幽霊なんて口コミも事実もありませんでした。

ホテルの建物が古いので、勝手に思い込んでしまった人が噂を流したりしたのが広がってしまったとかそんなところではないでしょうか。

から紅でコナンが飛び降りた川が目の前に見える

部屋の景色ですが、コナンファンの方なら見たことありませんか?

そうです!コナンがアンテナグルグルして落ちた日売テレビ前の川です。

「えええぇぇコナンと平次こんなところに落ちたの!?」って思いますよ。

このフィギュアと一緒に写真撮れば良かった…。

正直、地元民からするとあの川に落ちたら1週間くらいお腹壊すやろなってから紅見ながら思ってました。

それくらい綺麗な川ではありませんが、夜景は綺麗です。

施設情報

  • 住所 〒540-0001 大阪府大阪市中央区城見2丁目2−22
  • 電話番号 06-6944-7111
  • 駐車場 宿泊の場合 1日 2,000円
  • コンビニ 施設内1階にファミリーマートあり(24時間営業)

まとめ

ホテルモントレ ラ・スール大阪は、駅直近で1階にはコンビニもある立地の良さなのに部屋からでもから紅の聖地が見えるコナンファンには最高のホテルです。

しかも、ホテルモントレ ラ・スールからは京都やUSJへのアクセスがスムーズで、駅までの通路に屋根があるので雨に濡れることなく電車に乗れます。

ホテルの近くには、インスタで有名なカフェから551の豚まん、お好み焼き、串カツなど美味しい飲食店もあり歩いて行くことも可能です。

から紅の聖地巡礼をするなら、ホテルモントレ ラ・スール大阪しかありません!

関連記事

コナンファンならこの記事タイトルですぐに思いつく「コナンと平次 恋の暗号」の回。 「俺の和葉になにさらしとんじゃ!!!」の名セリフ?が誕生する回です。 どんな話の流れだったか、忘れてしまった方はこちらの記事で確認してみてください[…]