劇場版名探偵コナン「銀翼の奇術師」エンドロールロケ地聖地巡礼【アメリカ/大阪/東京/北海道】

「銀翼の奇術師」基本情報

「銀翼の奇術師」基本情報
キャッチコピー 「これが運命なのか…」挑め!上空1万フィートの絶体絶命サスペンス。
公開日 2004年4月17日
監督 山本泰一郎
脚本 古内一成
主題歌 愛内里菜「Dream×Dream」

「銀翼の奇術師」エンドロールロケ地一覧

銀翼の奇術師のエンドロールで登場した聖地は、下記の5か所です。

エンドロールの半分が劇場の映像だったので、ベイカー街の亡霊や迷宮の十字路のエンドロールに比べるとロケ地は少なめでした。

ザ・シアター・アット・エース・ホテル

銀翼の奇術師のエンドロールに登場した劇場は、ロサンゼルスにあるエースホテルの“The Orpheum Theatre”です。

現在は改装され、劇場の雰囲気も大きく変わりました。

なかなかこの劇場を見つけられなかったのですが、エンドロール内のクレジットのおかげで見つけることができました。

“Production in Los Angeles provided by 2ez,John Bell and Chirstopher Mckinnon”

Orpheum Theatre, Los Angeles Steve Needleman Mark Cohen ED Kelsey Jeff Kutz

Lighting Stagehands,Orpheum Theater SAS Stagecraft Miles Williams PaTrick Boozer

引用元:劇場名探偵コナン「銀翼の奇術師」 エンドロールクレジットより

「The Orpheum Theatre」だけで検索すると違う劇場が出てきてしまい、「Orpheum Theater SAS」で調べて辿り着きました。

ここの系列ホテルが京都にあるので、迷宮の十字路の聖地巡礼の際に宿泊してみるのも良さそうですね。

大阪国際空港(伊丹空港)

銀翼の奇術師のエンドロール冒頭で登場する飛行機の滑走路は、大阪国際空港(伊丹空港)です。

羽田空港か函館空港かと思っていましたが、エンディング撮影協力に関西国際空港ビルディング株式会社(現・関西エアポート)の名前もありました。

銀翼の奇術師のエンドロールの滑走路をよく見ると、倉庫やビルが見える景色は大阪国際空港(伊丹空港)の滑走路で間違いないでしょう。

エンドロールと同じように撮影するのは難しいかと思いますが、展望デッキから大阪国際空港(伊丹空港)の滑走路が一望できますよ。

芝浦ふ頭

エンドロール中盤で、芝浦ふ頭が登場。

レインボーブリッジ、三角形のビル“ヨコソーレインボータワー”、東京タワー、警視庁が見えています。

エンドロールの映像は、豊洲辺りから撮影しているか、船の上から撮影したのだと思われます。

白鳥大橋

作中に続いて、エンドロールでも白鳥大橋が登場。

エンドロールでは夕日と白鳥大橋が映っていました。エンドロール1つでも丁寧に撮影されているのが分かります。

崎守埠頭

銀翼の奇術師のエンドロールラストは、崎守埠頭と白鳥大橋の夜景です。

劇場版名探偵コナン「銀翼の奇術師」を観る方法

コナンの新作映画が放映される4月~6月くらいには、huluAmazonプライムビデオu-nextなど各動画サブスクサイトで劇場版コナン「銀翼の奇術師」を見ることができます。

ただ、7月~3月まではどの動画サブスクサイトでも見ることができないので、

上記の方でしか、劇場版名探偵コナン作品を観ることができません。

DVDレンタルはとにかく簡単&安い

  1. 好きな作品を選ぶ
  2. 家に届いたら見る
  3. 見終わったらポストに投函するだけ

TSUTAYA DISCASDMMレンタルなら、家にいながら簡単にレンタルでき、1ヶ月のお試し期間中であれば、無料で劇場版コナン全作品のDVDを借りることができます。

「コナン聖地巡礼へ行く前に、迷宮の十字路を見ておきたいなあと思われている方」や「久々に迷宮の十字路を観たいと思われている方」は、無料で体験できるDVDレンタルをお試しください。

参考文献、参考資料一覧

この記事を作成するために参考にした本や資料一覧。

参考文献

「銀翼の奇術師」エンディング撮影協力

こちらの撮影協力一覧は、「銀翼の奇術師」エンドロールより引用させていただきました。

参考サイト

まとめ

エンドロールの半分が劇場の映像だったので、ベイカー街の亡霊や迷宮の十字路のエンドロールに比べるとロケ地は少なめでした。

ちょっと聖地巡礼するには、難しい場所ばかりですが、映画本編はまだ聖地巡礼しやすい場所になっています。

銀翼の奇術師の聖地一覧を知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

関連記事

「銀翼の奇術師」基本情報 [itemlink post_id="9270"] 「銀翼の奇術師」基本情報 キャッチコピー 「これが運命なのか…」挑め!上空1万フィートの絶体絶命サスペンス。 公開日 […]

「コナン聖地巡礼へする前に、銀翼の奇術師を見ておきたいなあと思われている方」や「久々に銀翼の奇術師を観たいと思われている方」は、無料で体験できる【TSUTAYA DISCAS】をお試しください。

今年も登場!名探偵コナンおせち