本庁の刑事恋物語~結婚前夜~はアニメだと何話?漫画だと何巻?

2022年4月15日に「劇場版名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の公開を記念して、金曜ロードショーにて2022年4月15日の21時から「名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~」が放送されます。

今回放送される「名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~」の詳しい内容と、アニメだと何話なのか、漫画だと何巻なのか紹介していきます。

名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~はアニメだと何話なのか?

本庁の刑事恋物語~結婚前夜~は、今まで放送された本庁の刑事恋物語と関連作品をまとめたものです。

本庁の刑事恋物語3,4,5と揺れる警視庁は入ってくると予想できましたが、  古き傷跡と刑事の魂は意外でした。

古き傷跡と刑事の魂は、松本警視の顔に傷をつけた連続殺人犯を追う話です。

命を賭けた恋愛中継は、ハロウィンの花嫁に登場する安室透の警察学校時代の同期である伊達航(だてわたる)が唯一アニメで登場する回です。

伊達航は、高木刑事の教育係で2人とも”わたる”という名前なので「ワタル・ブラザーズ」と呼ばれるほど仲が良かったようです。

今回の映画ハロウィンの花嫁ではワタル・ブラザーズの姿も見られるかもしれませんね。

伊達さんは、名探偵コナンのコミック101巻102巻でも登場します。

本庁の刑事恋物語~結婚前提~に登場した話を無料で見る方法はある?

各動画サイトで配信されていて、それぞれ新規登録後2週間~1ヶ月のお試し期間があります。

お試し期間であれば「本庁の刑事恋物語~結婚前夜~」に登場した話を無料で見ることができますよ。

  1. U-NEXT
    お試し期間:31日間
    おすすめポイント:コナン以外のオリジナルコンテンツ豊富
  2. hulu
    お試し期間:2週間
    おすすめポイント:コナンの映画シリーズも見放題(期間限定)
  3. Amazonプライムビデオ
    お試し期間:30日間
    おすすめポイント:安い、他のアニメも豊富

名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~は漫画だと何巻なのか?

  • 本庁の刑事恋物語3
    第27巻-File4「18年前の男」File5「囚われた刑事」File6「時効成立(タイムリミット)」
  • 本庁の刑事恋物語4
    第32巻-File11「佐藤のお見合い」第33巻-File1「佐藤の勝算」File2「佐藤の気持ち」
  • 揺れる警視庁 1200万人の人質
    第36巻-File8「帰らざる刑事」File9「消せない記憶」File10「赤い罠」File11「この世で一番…」File1「バイバイ…」
  • 本庁の刑事恋物語5
    第40巻-File1「甘いデートにご注意を!」File2「不純な大捜索」File3「不純な大捕り物」
  • 古き傷跡と刑事の魂
    第64巻-File7「口笛の男」File8「つながり」File9「ESWN」File10「よくあるパターン」
  • 命を賭けた恋愛中継
    第76巻-File9「高木刑事からの贈り物」File10「ワタル・ブラザーズ」File11「継承された旭影」第77巻-File1「最強の先輩」File2「遅くなった墓参り」

本庁の刑事恋物語~結婚前夜~の内容を、漫画で読むなら第27巻第32巻第33巻36巻第40巻第64巻第76巻第77巻です。

まだ読んでないという人は、Amebaマンガなら、新規会員登録(無料)で100冊まで全部40%OFFクーポンを配布されているので、お得に読むことができるのでおすすめです。

名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~の詳しい内容は?

本庁の刑事恋物語 ~結婚前夜~ は、映画ハロウィンの花嫁を見る前に見ておきたい予習のための内容です。

前作「緋色の弾丸」のために作られた「緋色の不在証明」も各キャラクターの登場シーンや活躍したシーンをまとめたものだったので、普段からコナンをよく観ている方なら「あーこれ観たわ」って内容でしょう。

佐藤刑事のお父さんが殺した犯人を追う事件から、佐藤刑事が高木刑事への気持ちに気づくシーン、松田刑事と連続爆弾犯の話から佐藤刑事と高木刑事が親密になってゆく過程を2時間にまとめたものです。

音声は全て新規収録で、最後にハロウィンの花嫁へと繋がる挙式直前の佐藤刑事と高木刑事の姿が見られます。

正直、ハロウィンの花嫁のウエディング姿の佐藤刑事より、絵や髪型の雰囲気も含めて本庁の刑事恋物語 偽りのウエディングのときの佐藤刑事の方が好きです。

関連記事

コナンファンならこの記事タイトルですぐに思いつく「コナンと平次 恋の暗号」の回。 「俺の和葉になにさらしとんじゃ!!!」の名セリフ?が誕生する回です。 どんな話の流れだったか、忘れてしまった方はこちらの記事で確認してみてください[…]

ハロウィンの花嫁を無料で見る方法はある?

2023年1月現在、ハロウィンの花嫁のサブスクや動画配信サービスがあるのか、無料お試し期間があるのか調べてみました。

関連記事

劇場版名探偵コナン25作品目「ハロウィンの花嫁」は、高木刑事と佐藤刑事の結婚式からストーリーが始まります。 [itemlink post_id="7958"] 本当に高佐の2人は結婚するのか?安室透の警察学校の同期5人組はこの事[…]