コナンムービー展へ行く方必見‼ひらかたパーク周辺のおすすめグルメ&カフェを紹介!

大阪・枚方市にある遊園地『ひらかたパーク』のイベントホールで開催中の“DETECTIVE CONAN THE MOVIE 展 〜銀幕の回顧録(メモワール)~”

コナンファンであれば、1度は行っていただきたいコナンのイベントです。

そんなコナンムービー展に行こうとしている方必見‼

コナンムービー展へ行く前でも行ったあとでも立ち寄れる、ひらかたパーク周辺のおすすめグルメ&カフェを紹介致します。

チケットをまだ購入していない方は、アソビューから購入するとお得に購入できますよ。

ひらかたパーク周辺にある【おすすめグルメ】

コナンムービー展へ行かれる方おすすめ!ひらかたパーク周辺にある【おすすめグルメ&カフェ】一覧はこちら。

近い!安い!『せいげつ』

 

ひらかたパークの入口の真向かいにある「せいげつ」は、うどんやそばを中心とした定食がメインのお店です。

コナンムービー展が開催されている、イベントホールからすぐに行けます。

営業時間が11:00~14:00とお昼どきにしかやっていませんが、テーマパークの目の前という立地なのにもかかわらず安くて美味しいのが魅力です。

ひらパーで開催されるイベントにソロで行くときに重宝しています。

名物の「たこやきうどん」は大阪らしいメニューで、600円くらい?と安くおすすめです。

おしゃれなイタリアン『マリソル』

「枚方公園前」駅すぐにある、イタリアンレストラン“マリソル”

少し値段は高いのですが、本格的な味で枚方公園周辺にこんなおしゃれなレストランがあるとは思いませんでした。

ひらかたパークの半券があれば、ピザが半額になるのですが、コナンムービー展の半券ではダメだと思います。

友人とお話しながらランチを食べたいという方にはピッタリのお店です。

コナンムービー展&ひらかたパークで遊んで行かれる方なら、ピザ半額になるのでお得かと思います。

昔懐かしいうどん屋『一力食堂』

「枚方公園前」駅すぐにある、昔懐かしい雰囲気のうどん屋「一力食堂」。

昔良くあった大阪のうどん屋さんって感じで、本当に家庭的な素朴な味ですがそこが良いんですよ。

丼ものもあり、子供連れの方やガッツリ食べたいという方におすすめです。

ひらかたパーク周辺にある【おすすめカフェ】一覧

住宅街にひっそりと佇む北欧カフェ『カフェヒノデ』

ひらかたパークから少し歩く必要があるのですが、美味しいスイーツとランチを楽しみたいなら“カフェヒノデ”がおすすめ。

住宅街にこんな素敵なカフェがあるのか!とびっくりするくらいおしゃれで落ち着く北欧テイストのカフェです。

面白いのが、ご飯のメニューはパスタやハンバーグなのにデザートは和菓子なんです。

特にクリームチーズ大福は絶品なので、女子ランチにはピッタリです。肉類のメニューが少ないので、男性には少し物足りないかもしれません。

お一人様専用『カワセミ珈琲店』

ひらかたパークから少し離れていますが、お一人様専用カフェの“カワセミ珈琲”は、ソロ活の人にはとてもおすすめカフェです。

お一人様専用なので、静かで落ち着くにはもちろん、周りの方も1人なので気兼ねせずお店に入るのでソロ活メインの私にはとても助かります。

珈琲がとても美味しくて、ポットに2杯分くらい入っているので、かなりお得感があります。

器1つ1つも可愛くて、近くにあれば頻繫に通うのにって思うくらい素敵なお店です。

【番外編】ハード系パンが好きなら行ってみて!『イロハベーカリー』

ハード系のパンが好きな方は、是非立ち寄って欲しいのが“イロハベーカリー”です。

外観も店内も「かわいいぃぃ‼」と叫びたくなる素敵な空間に、これでもかというくらい美味しそうなパンが並んでいます。

人気のフランスパンは午前中で売り切れることもしばしば。

おかずパンもおすすめなんですが、あんこやチョコの入ったパンも美味しいので、ひらかたパークから帰る際に買って帰ってみてください。

ハード系パンが好きなら、行って損はしませんよ!

駐車場はないので、ひらかたパークからそのまま歩いていきましょう。

まとめ

ひらかたパークまで行くのであれば、周辺のグルメも楽しんで帰ってくださいね!

お店選びに悩んでしまったら、こちらを参考にしてください。

ハード系パンが好きな方は、イロハベーカリーにも是非立ち寄ってみてください。

まだコナンムービー展のチケットを購入していないという方は、アソビューから購入するとお得に購入できますよ。

関連記事

大阪・枚方市のひらかたパークイベントホールで開催される『DETECTIVE CONAN THE MOVIE 展 〜銀幕の回顧録(メモワール)〜』がいよいよ2022年9月17日に開催されます。 DETECTIVE CONAN THE M[…]

関連記事

劇場版「名探偵コナン」の世界を、コナンの記憶を辿りながら追体験できるコナンムービー展。 出典:DETECTIVE CONAN THE MOVIE 展公式HP 出来れば、コナンムービー展へ行く前に、時計仕掛けの摩天楼~ハロウィンの花嫁まで[…]