コナンムービー展へ行く前に絶対に見ておきたい!劇場版名探偵コナン作品一覧

劇場版「名探偵コナン」の世界を、コナンの記憶を辿りながら追体験できるコナンムービー展。

出来れば、コナンムービー展へ行く前に、時計仕掛けの摩天楼~ハロウィンの花嫁までの劇場版コナン全作品を復習しておいて欲しいところですが、全作品となるとちょっと大変ですよね。

ということで、コナンムービー展へ行く前にこれだけは見ておいて欲しい劇場版名探偵コナン作品一覧を紹介します。

※こちらの記事は、コナンムービー展のネタバレも含みます。

コナンムービー展へ行く前に絶対見ておきたい!劇場版名探偵コナン作品一覧

コナンムービー展では、時計仕掛けの摩天楼~ハロウィンの花嫁までの全25作品に関する展示がありますが、中でも1番人気なのは“名場面を再現した大型展示”エリアでしょう。

そんな名場面を再現されている作品一覧を紹介致します。

こちらで紹介する劇場版コナン作品一覧を観てコナンムービー展へ行けば、あまりコナンを知らない方でも楽しめるかと思います。

コナンファンの方であれば映画を観て、「どんなポーズと角度で写真撮ろうかな」なんて考えてから行くのも楽しいですよ!

時計仕掛けの摩天楼

コナンムービー展の目玉と言えば、時計仕掛けの摩天楼で映画館に閉じ込められた蘭と、扉越しで話す新一(コナン)の再現コーナーです!

蘭がいた場所に座って写真撮影ができるので、“時計仕掛けの摩天楼の蘭ごっこ”ができます。

映画を見ていないと、この再現の凄さがわからないので是非行く前には鑑賞しておいて欲しい作品です。

関連記事

「時計仕掛けの摩天楼」基本情報 [itemlink post_id="223"] 「時計仕掛けの摩天楼」基本情報 キャッチコピー 真実はいつもひとつ! 公開日 1997年4月19日 監督[…]

天国へのカウントダウン

天国へのカウントダウンからは、ツインタワービルA塔のパーティー会場から、B塔の屋上プールに脱出するシーンが体験できるようになっています。

「30秒ピッタリでアクセルを踏め!」とゲームのような感じで、映画の体験ができるようになっています。

関連記事

「天国へのカウントダウン」基本情報 [itemlink post_id="489"] 「天国へのカウントダウン」基本情報 キャッチコピー 脱出不可能!危険な罠の時間を止めろ。 公開日 2001年4[…]

異次元の狙撃手

異次元の狙撃手からは、ビルの上からキック力増強シューズでサッカーボールを蹴るシーンが体験できます。

赤井さん扮する沖矢昴に見守られながら、体験ゲームをすることができます。

純黒の悪夢

純黒の悪夢からは、ノックリストの名前に上がったキール(水無怜奈)とバーボン(安室透/古谷透)が倉庫で黒の組織に尋問を受けているシーンが再現されています。

バーボンと一緒に捕まる“キール(水無怜奈)体験ができます”

みなさん正面からだけでなく、安室の後ろ姿や手錠のアップまで撮影されていました。

から紅の恋歌

から紅の恋歌からは、クライマックスの阿知波会館からオフロードバイクで脱出する平次と和葉の体験ができるコーナーが!

「その手ぇ離したら殺すぞ」のシーンです。

ゼロの執行人

ゼロの執行人からは、安室さんの助手席が体験できるコーナーが登場。

紺青の拳

紺青の拳からは、キッドと戦う京極さんの戦闘シーンが体験できます。

キッドの放つトランプカードをはじく?体験型ゲームになっております。

劇場版コナン全作品を観る方法

コナンの新作映画が放映される4月~6月くらいには、huluAmazonプライムビデオu-nextなど各動画サブスクサイトで劇場版コナン全作品を見ることができます。

ただ、7月~3月まではどの動画サブスクサイトでも見ることができないので、

上記の方でしか、劇場版名探偵コナン作品を観ることができません。

DVDを買っても面倒でそんな見ないし、4月~6月はサブスクで見られるので、おすすめなのはDVDのレンタルです。

DVDレンタルはとにかく簡単&安い

  1. 好きな作品を選ぶ
  2. 家に届いたら見る
  3. 見終わったらポストに投函するだけ

DMMレンタルなら、自宅にいながら簡単にDVDがレンタルでき、1ヶ月のお試し期間中であれば、無料で劇場版コナン作品のDVDを借りることができます。

コナンムービー展へ行く前に、劇場版コナン作品を見ておきたいなあと思われている方は、無料で体験できるDMMレンタルをお試しください。

まとめ

コナンムービー展へ行く前に、これだけは見ておいて欲しい劇場版名探偵コナン作品一覧はこちら。

作品名 DVD販売ページ DVDレンタル
第1作 時計仕掛けの摩天楼 Amazon/楽天 DMMレンタル
第5作 天国へのカウントダウン Amazon/楽天 DMMレンタル
第18作 異次元の狙撃手 Amazon/楽天 DMMレンタル
第20作 純黒の悪夢 Amazon/楽天 DMMレンタル
第21作 から紅の恋歌 Amazon/楽天 DMMレンタル
第22作 ゼロの執行人 Amazon/楽天 DMMレンタル
第23作 紺青の拳 Amazon/楽天 DMMレンタル

コナンムービー展では、劇場版コナン全25作品の展示あるのですが、再現コーナーが作られているこちらの7作品だけでも観て行けば、あまりコナンを知らない方でもコナンムービー展を100%楽しんでいただけるかと思います。

コナンムービー展へ行く前に、劇場版コナン作品を見ておきたいなあと思われている方は、無料で体験できるDMMレンタルがおすすめです。

DMMレンタルなら、自宅にいながら簡単にDVDがレンタルでき、1ヶ月のお試し期間中であれば、無料で劇場版コナン全作品のDVDを借りることができますよ。



関連記事

大阪・枚方市のひらかたパークイベントホールで開催される『DETECTIVE CONAN THE MOVIE 展 〜銀幕の回顧録(メモワール)〜』がいよいよ2022年9月17日に開催されます。 DETECTIVE CONAN THE M[…]

関連記事

大阪・枚方市にある遊園地『ひらかたパーク』のイベントホールで開催中の“DETECTIVE CONAN THE MOVIE 展 〜銀幕の回顧録(メモワール)~”。 コナンファンであれば、1度は行っていただきたいコナンのイベントです。 […]