あなたはいくつ気づいた?ハロウィンの花嫁のエンドロールに隠された遊び心満載ポイント

名探偵コナン映画「ハロウィンの花嫁」のエンドロールは、かなり遊び心満載なのに気付きましたか?

こんなこと書きながらハロ嫁1回目の参列では、「えぇほんまにそんなの映ってた?」ってくらい全然気付きませんでした。

クロノスタシス聞き入ってたらエンドロール終了していました…。

正直、序盤の高架下トンネルのかぼちゃ軍団に全部持っていかれました(笑)

再度参列される方も、未参列の方もちゃんと見つけられるようにエンドロール内に隠された遊び心満載のポイントを紹介します。

V6

サビ1あたりに渋谷スクランブル交差点(実写)が映るのですが、大型ビジョンの横(TSUTAYAの光る文字)の上にV6の「Very6 BEST」の看板が!

渋谷スクランブル交差点が映ったら左側に注目しておきましょう。

ストレイキッズ(スキズ)

SHIBUYA109(実写)が映されるシーンに、スキズのポスターが映っています。

仮面ヤイバー&沖野ヨーコ

エンドロールの最後に警察官や消防車と渋谷スクランブル交差点が映るのですが、画面右側の大型ビジョン内に仮面ヤイバーと沖野ヨーコちゃんがいます!

全然気付かなかった…。

コナン101巻読んだ翌日に1回目の参列に行ったので、ヨーコちゃん気付きたかった。

佐藤刑事にビンタされる風見刑事見た時も、内心ヨーコちゃんのコンサート連れていってあげて安室さんって思ってました(笑)

ナイトバロン

これはエンドロールではなくハロ嫁本編なんですが、渋谷でハロウィンの仮装をしている人達が映るシーンで闇の男爵殺人事件で登場する闇の男爵(ナイトバロン)の仮装をした人がいるんです。

山荘包帯男殺人事件包帯男まじっく怪盗やコナンでお馴染みの怪盗キッドの仮装をした人もいたらしいので、次回の参列の際に探してみます。

もし、見つけたよ!って方がいたら、どこらへんにいたのか教えていただけると嬉しいです。

目撃情報をまとめると、3人ナイトバロンが隠れているらしいです。

撮影時期は…

V6のVery6 BESTの発売日は、2021年10月26日

ストレイキッズのポスターがSHIBUYA109に掲出されていたのは、2021年10月8日~10月30日

ということは、ハロ嫁のエンドロールが撮影されたのは10月下旬のハロウィン時期ということがわかります。

エンドロールまでハロウィン時期に合わせて撮影したということを気付かせるために、あえてV6やストレイキッズなど話題になりそうなものを映していたのでしょう。

緋色の弾丸のBlu-ray&DVDの発売日は2021年10月27日だったの、ハロウィンの花嫁のBlu-ray&DVDの発売日は2022年10月31日になるかもしれません。2022年11月9日に発売されることが決定しました!

ハロ嫁のBlu-ray&DVDの発売日もまた盛り上がりそうですね。