【2022年11月最新】名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」の動画をフルで見られる無料のサブスクや動画配信サービスはどこ?

劇場版名探偵コナン25作品目「ハロウィンの花嫁」は、高木刑事と佐藤刑事の結婚式からストーリーが始まります。

本当に高佐の2人は結婚するのか?安室透の警察学校の同期5人組はこの事件にどんな関わりがあるのか気になりますよね。

今回は、劇場版名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」の動画を、の動画をフルで見られる無料のサブスクや動画配信サービスついて調べてみました。

【2022年11月最新】名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」の動画を無料で見られるサブスクや動画配信サービスは?

2022年11月現在、名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」を無料で見られるサブスクや動画配信サービスはありませんが、有料であれば見られるサブスクもあります。

【TSUTAYA DISCAS】を利用すれば、劇場版名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」の映画DVDを購入しなくても、フル視聴することができます。

無料のお試し期間中は、新規映画がレンタルできないので旧作の劇場コナンシーズンであれば全て視聴することができます。

海賊版を検索している方も多いですが、違法にアップロードをされた動画を見るだけでも違法になります。

DVDを購入するか、サブスク、動画配信サービスを利用して、名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」を視聴しましょう。

サブスク

【TSUTAYA DISCAS】を利用すれば、劇場版名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」の映画DVDを購入しなくても、フル視聴することができます。

ただ1ヵ月の無料体験期間があるのですが、無料体験期間中は新作がレンタルができません

「ハロウィンの花嫁」をレンタルしたい場合は、無料体験ではなく、月額2,052円の「TSUTAYA DISCAS」の定額プランを契約する必要があります。(新作から旧作になるまでには、半年ほどかかるようです)

レンタル商品の新作期間については、店舗にて設定させていただいております。
新作から旧作への移行につきましては、あいだに準新作期間をはさんで、
レンタル開始日よりおよそ半年から1年以内を推奨しています。
引用元:TSUTAYA公式HP

歴代のコナン映画や、サブスクだと全編配信されていない映画や吹替のない海外ドラマやジブリをレンタルできて、返却はポスト投函で済むので結構おすすめです。

ハロウィンの花嫁が旧作になれば、TSUTAYA DISCASの30日間のお試し期間に無料で動画をフル視聴することができますよ。

動画配信サービス

動画配信サービスでハロウィンの花嫁が配信されるのは、コナンの新作映画が公開される2023年の4月中旬でしょう。

毎日、テレビで放送された翌日から動画配信サービスでも視聴可能になることがほとんどです。

ハロウィンの花嫁が配信される動画配信サービスは、Huluが1番確実です。(Huluの日本サービスは、コナンが放送されている日テレ系の会社が運営)

2022年は、HuluAmazonプライムビデオU-NEXTで歴代の劇場版名探偵コナンの映画が配信されましたが、2020年くらいまではHuluでしかコナンの映画は配信されていませんでした。コナンのアニメも他の動画配信サービスよりHuluの方が新しいシーズンが配信されるのも早かったり。

コナンの映画を見るためにだけに動画配信サービスを契約しようと考えているのであれば、以前のようにHuluだけでしか配信されない可能性もあるので、どれか1つ選ぶとしたらHuluを契約されることをお勧めします。

動画配信サービス一覧 おすすめポイント
Hulu
  • 名探偵コナン関係の動画なら確実
  • 勝手に次の話を再生してくれるので“ながら見”するには1番ラク
  • 月額1,026円とアマプラに比べると高い
Amazonプライムビデオ
  • 月額500円と1番安い動画配信サービス
  • ワンピース「ワノ国編」まで見れる
  • 1話ごとに広告が出てくるのがちょっとストレス
U-NEXT
  • 海外ドラマの充実度は1番(特に韓国ドラマ強い)
  • 格闘技や宝塚、2次元のミュージカルの独占ライブ配信がある
  • 月額1,639円と高いけど、雑誌読み放題もついてる

ハロウィンの花嫁の視聴前に見ておきたいストーリー

正直、ハロウィンの花嫁は単体で見て面白いというより、今までのコナンのストーリーを見ているからこそ楽しめる作品です。

コナン映画は映画館で1回見たら、あとはDVDかサブスクで見たらいいと思っている私でも、ハロウィンの花嫁はリピートしに行きました。

まだハロウィンの花嫁を見てないという方は、映画を見る前に今から紹介するストーリーを見てから映画を見ていただく方が、よりハロウィンの花嫁を楽しんで見ることができますよ!

名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story

ハロウィンの花嫁の中には、コナンの過去作品や名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Storyのストーリーをオマージュしたシーンがたくさん登場します。

コナンの過去作品は、オマージュしていると思われるストーリーがありすぎて紹介しきれませんが、名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Storyは漫画2冊分なので、すぐに読めます。

この2冊を読むだけで、ハロウィンの花嫁を見たときの面白さが劇的に変わります。

まだ読んでないという人は、Amebaマンガなら、新規会員登録(無料)で100冊まで全部40%OFFクーポンを配布されているので、お得に読むことができるのでおすすめです。

本庁の刑事恋物語シリーズ

本庁の刑事恋物語シリーズは全部見る必要はないですが、見てた方がハロウィンの花嫁をより楽しめるのは確かです。

映画公開前に放送された、「本庁の刑事恋物語~結婚前夜~」には収録されていないストーリーのオマージュ?もあったり、見ておいた方がハロウィンの花嫁での高佐の今までの関係性も良くわかるので、見ておいた方が映画がより面白くなります。

漫画であれば全部で11冊分なので、まとめてみるのであればHuluAmazonプライムビデオの方が安く済みます。

単行本で揃えたいのであれば、Amebaマンガの新規登録40%クーポンでお得に揃えましょう。

本庁の刑事恋物語~結婚前夜~

関連記事

2022年4月15日に「劇場版名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の公開を記念して、金曜ロードショーにて2022年4月15日の21時から「名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~」が放送されます。 [itemlink post_id="[…]

本庁の刑事恋物語~結婚前夜~は、基本的には本庁の刑事恋物語の数話をかいつまんでまとめた話です。

現在は動画配信サービスで配信されていませんが、該当する本庁の刑事恋物語の話を見れば充分です。

こちらもハロウィンの花嫁の配信と同時に、動画配信サービスで見られるようになるかと思います。(緋色の不在証明も、緋色の弾丸と同時期に配信されました)

できればこれも見てほしい

できればこれも見てほしいと思う作品は、名探偵コナン101巻102巻です。

伊達や諸伏が登場する話が収録されているので、これを読んでからハロウィンの花嫁を見るとより感慨深い気持ちになります…。

アニメで放送されるのは、たぶんハロウィンの花嫁がテレビで放送される時期(2023年4月辺り)に合わせてくるんかなぁ。

ハロウィンの花嫁のあらすじ

世界で一番危険な結婚式

渋谷ヒカリエである結婚式が執り行うわれていた。そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿が。コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、守ろうとした高木刑事の身に危険がー⁉事態は収束し高木は無事だったが、佐藤の瞳には、3年前の連続爆破事件で、想いを寄せていた松田刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。
引用元:名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」公式HP

連続爆破事件×松田刑事と言えば、アニメ名探偵コナンシーズン8・304話「揺れる警視庁 1200万人の人質」です。

ウェディングドレス姿の佐藤刑事を見るのは、アニメ名探偵コナンシーズン11・449話「本庁の刑事恋物語 偽りのウエディング」以来、2度目ですね。

個人的にはハロ嫁の時より、偽りのウェディングのときの花嫁姿の佐藤刑事の方が好き。

因縁の爆弾魔

時を同じくして、その連続爆破事件の犯人が脱獄。果たしてこれは偶然なのか?公安警察の降谷零(安室透)が、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮想の人物に、首輪爆弾をつけられてしまう。
引用元:名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」公式HP

「ゼロの執行人」以来の降谷×風見ペアが観られるのも束の間。

開始早々に安室さんは、爆弾を付けられてしまいます。

映画内でのパワーバランスを整えるために、脚本家の大倉さんが考えられたそうです。[1]

  • 紺青の拳:京極真に付けられたミサンガ
  • ハロウィンの花嫁:降谷零(安室透)の首輪爆弾

確かに、紺青の拳で京極真のミサンガが無ければ、あのまま大会で優勝して宝石“ブルーサファイア”を手に入れて終わりますし、今回のハロウィンの花嫁で降谷零(安室透)が自由に動けたら、すぐに事件解決してしまいますからね。

1.Febri 劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』脚本・大倉崇裕インタビュー②

〈時間〉が動き始める

首輪爆弾解除のために安室が潜伏している地下シェルターを訪れたコナンは、3年前に今は亡き警察学校時代の同期メンバーたちと正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」と渋谷で遭遇した事件の話を聞く。やがて、捜査を進めるコナンたちを狙う不穏な影がー。
引用元:名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」公式HP

3年前の話は、映画で登場したオリジナルストーリーです。もうね、ここが1番ハロウィンの花嫁で盛り上がるところでしょう。

ハロウィンの花嫁を見たあとは、渋谷の街を聖地巡礼してみませんか?

安室目線でハロウィンの花嫁を体験できる聖地巡礼コースを、マップ付きで紹介しています。

関連記事

名探偵コナン劇場版「ハロウィンの花嫁」の舞台は渋谷。 [itemlink post_id="7958"] ただ単に渋谷の街を舞台にしているわけではなく、渋谷の方々の協力もあり忠実に再現されています。 何がすごいって数年前ま[…]

「ハロウィンの花嫁」基本情報

「ハロウィンの花嫁」基本情報
キャッチコピー 「永遠の愛、誓ってもいいよね?」「真実を守り抜け─ 火が灯された運命のスクランブル!!」「命ある限り─ 〈桜〉の想いは受け継がれる」
公開日 2022年4月15日
監督 満仲勧
脚本 大倉崇裕
主題歌 BUMP OF CHICKEN「クロノスタシス」

参考サイト

この記事を作成するために、参考にしたサイト一覧。